あずきのいろいろ奮闘記-ただいま英語学習中!

英語ができるようになるまでの長ーい道のりを記録していく予定。その他の話題もちらほら。

「大岩のいちばんはじめの英文法」を読んでみる

まずは英文法をがんばります!ということで
ALL IN ONE Basic」で文法を勉強していこうと思っていましたが
その前に別の本を読むことにしました。


私が持っているのは旧版です。
>>大岩のいちばんはじめの英文法(旧版)


CNN ENGLISH EXPRESS 10月号で勉強していて
関係代名詞のwhatがよくわからなかったので
「ALL IN ONE Basic」で調べようとしたんですが
・・・調べづらかったんです。

そこで家にあった「大岩のいちばんはじめの英文法」で調べたら、無事 疑問解決。
この本は、高校で習う英文法の基礎がわかりやすく書いてあるようなので
まずはこの本を一冊通して読んでみようと思います。