あずきのいろいろ奮闘記-ただいま英語学習中!

英語ができるようになるまでの長ーい道のりを記録していく予定。その他の話題もちらほら。

いろいろな英語学習アプリがあるんだな~と

今日はパートの仕事が休み♪
綺麗に晴れているので布団を干し、洗濯機を2回まわしました。ヽ( ̄▽ ̄)ノ


ところで、英語学習のアプリってたくさんあるんですね~。

先週の土曜日に見つけたのは
有名な新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズのアプリです。


ずっと気になっていた本のアプリだったので
思わずポチッと購入してしまいました。


それから、この2つ。



私は書店でよさそうな英語学習本を見つけると
ついつい買ってしまうんです・・・。
もちろん、この2冊も持ってます。( ̄▽ ̄;)
本を買うだけで満足して、ちっともやらないので
いつまでたってもダメなヤツなんですけどね(笑)

その話は置いといて。

大岩のいちばんはじめの英文法―大学受験英語 (東進ブックス―気鋭の講師シリーズ)が終わったら
重要な文法事項が体系的にまとめられているとおすすめされていた
キク英文法 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)をやろうと思っていたんです。

でも、ALL IN ONE Re-Startのアプリを見つけてしまったので
ALL IN ONE Re-StartALL IN ONEの順でやってみようかと
悩み中です。
キク英文法は字が小さいですしね~。
老眼気味の40半ばのおばちゃんには
字が小さい本は、ちと辛かったりします。(笑)


まあ、まずは「大岩のいちばん~」を終わらせてからですね。
その後、悩むことにします(笑)