あずきのいろいろ奮闘記-ただいま英語学習中!

英語ができるようになるまでの長ーい道のりを記録していく予定。その他の話題もちらほら。

TOEIC公式問題集6のテストをやってみました

PCの調子が悪かったので、2ヶ月以上 ブログを完全放置してしまいました。
スマホでブログの更新をする気にはならないんですよね・・・
やっぱり文章を書くのはキーボードでチャチャッと打ち込む方が楽です。

英語学習はなんとか続けています!

去年の年末にはTOEIC公式問題集6のテスト2をやってみました。



結果は590~775点。

去年テスト1をやったときには420~590点でした。
相変わらず「聞ける、読める」の実感はちっともありませんが・・・。

でも、10年以上前のTOEICで300点台だったときのことを思えば
少しは上達しているのかもしれません。
あのときは、何を言っているのか、何が書かれているのか、
本当にわからなかったからな~。(^_^;)