あずきのいろいろ奮闘記-ただいま英語学習中!

英語ができるようになるまでの長ーい道のりを記録していく予定。その他の話題もちらほら。

今のメインは「Re-Start」です

今日はパートの仕事が休み!なので、久々にブログを更新します。

前回の更新の日付をみたら10/9・・・。
1ヶ月もブログを放置してしまいました。

ブログ放置の理由は、体調不良です。
風邪をひいて寝込んでしまい
熱が下がったあとも、なかなか完全復活できずにだらだらしていました。

1日10分しか勉強できない時もありましたが
なんとか英語学習は続けています。


前回のブログで、大岩のいちばんはじめの英文法【英語長文編】―大学受験英語 (東進ブックス 名人の授業)をやるぞー!と書いていますが
これは一旦置いとくことにして。
今、メインで進めているのはALL IN ONE Re-Startです。
11月末あたりまでは、このRe-Startをメインでがんばりたいと思います。


飽きっぽいので、メインのほかにもいろいろなものに手を出しています。


関先生が教える世界一わかりやすい英文法の授業は、ひととおり読んで
Ankiに例文を入力して、毎日ぼつぼつやってます。

AnkiMobile Flashcards

AnkiMobile Flashcards

  • Ankitects Pty Ltd
  • 教育
  • ¥3,000

それと、ネイティブはこう使う! マンガでわかる時制・仮定法も、Ankiに例文を入力中。

お風呂のおともは、一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)です。
湯船につかりながら読んでます。



ほかにもちょこちょこと手をつけていますが
「メインはRe-Start」という部分はぶれないように、がんばります!