あずきのいろいろ奮闘記-ただいま英語学習中!

英語ができるようになるまでの長ーい道のりを記録していく予定。その他の話題もちらほら。

Ankiで文法書の例文を瞬間英作文してます

パソコンの調子がイマイチです。
もし壊れちゃったら・・・いろいろ困ります。
ブログの更新もできなくなるし・・・ってそんなに頻繁に更新してるわけでもないですが(笑)



英語学習は、続いています。
スタディプラスで一日2時間(9/26~10/2)の目標を立てまして
無事に達成できました。
これからも、一日2時間ならなんとか達成できそうです。


今、大岩のいちばんはじめの英文法―大学受験英語 (東進ブックス―気鋭の講師シリーズ)の例文をAnkiに入力して、瞬間英作文しています。
ただ読むだけよりも、例文を瞬間英作文したほうが、頭に残りやすい気がしてます。


AnkiMobile Flashcards

AnkiMobile Flashcards

  • Ankitects Pty Ltd
  • 教育
  • ¥3,000


rs.luminousspice.com

一日20~30文くらいの例文を、ちびちびとAnkiに入力しています。
もっと簡単な方法があるのかもしれませんが
私はパソコンがあまり得意ではなく、よくわからないので手作業(?)で。



「大岩のいちばんはじめの~」は、今2周目半分くらい。
3周読み終わったら、次の本へ移ります!