あずきのいろいろ奮闘記-ただいま英語学習中!

英語ができるようになるまでの長ーい道のりを記録していく予定。その他の話題もちらほら。

この1年で体型がかなり変わってしまいました

現在45歳の私は、身長155センチ、体重46キロ。けっして太ってはいないはず。
ですが、顔や上半身はやせているのに
お腹はぽっこり、お尻はたるたる、太ももはパツパツで
そのバランスの悪さに、鏡を見ると思わずため息をついてしまう体型なんです・・・。
これがいわゆる「下半身太り」というやつなんでしょうか。

去年の健康診断で42キロだった体重が、現在は46キロ。
1年で4キロも太ってしまっていたなんてビックリです。
昔はいくら食べても太らないのが自慢だったんですけどね。
この1年で体型など、体がかなり変わってしまったようです。

先月の誕生日に、夫が「何か好きなものでも買って」とおこづかいをくれました。
で、私が何を買ったかというと・・・体重計です。

今までうちには体重計がなかったので知らなかったんですが
今どきの体重計ってすごいんですね。
体重だけでなく、体脂肪、内臓脂肪、筋肉量、基礎代謝、体内年齢、骨量がわかるそうです。

目標は、体重45キロくらいを維持しつつ、お腹、お尻、太ももをなんとかすること。
がんばりますよ~