あずきのいろいろ奮闘記-ただいま英語学習中!

英語ができるようになるまでの長ーい道のりを記録していく予定。その他の話題もちらほら。

寄り道したけど「大岩のいちばんはじめの英文法」に戻る

高校英文法を勉強しようと大岩のいちばんはじめの英文法―大学受験英語 (東進ブックス―気鋭の講師シリーズ)を読んでいました。

が。

飽きちゃうんですね。正直言って、英文法の勉強ってつまらない・・・。


で、ちょっと考えました。

「つまらないと感じるもの」をやるよりも、「楽しい!と感じるもの」をやるほうがいいんじゃないかって。

CNN ENGLISH EXPRESS は、ゆっくりスピードを聞いてもほとんどわからないレベルだけど、わからない文法を調べて、単語を調べて・・・ってやってみたら、結構楽しかったんです。

そこで、ここ2週間くらいは、フレンズのDVDを見たり、洋書を読んだりしてみました。

ですが、結局 私の英語基礎力が無さすぎて、DVDを見たり洋書を読んだりして学習するレベルじゃないってことに気がつきました。やはり、基本的な英文法は勉強するほうがよさそうです。

というわけで、やっぱりここに戻ってきました。
「大岩のいちばんはじめの英文法」
まずはこれを読みます。気持ちを切り替えてがんばります。